Cheersとは
スタッフブログ powerd by アメブロ
facebook
ウィッグリングジャパン
P&Cプランニング サービスページへ

2013年05月22日

女性のためのワインライフ

ワイン

外を歩くのが心地よい季節となりました。
天気の良い日はテラスで「乾杯!」とヨーロッパ風にしたくなります・・・^^

20代前半の頃は、お酒に対してこだわりはなかったですが、
年を重ねることで、お酒を飲む時でもカラダに良いものを選びたいと思うようになりました。

カラダに良いお酒といえばやっぱりワイン。

基本的なことですが、ワインに含まれているポリフェノールには、

・花粉症
・抗癌作用
・高血圧や動脈硬化、脳卒中
・認知症           などを抑制する効果があるようです。

ビオワイン、自然派ワイン、日本ワインなど多くの種類があるワインですが、初心者にとって何から選んだらよいかわからないのが最初の壁。
まだまだワインに詳しくない私は、見た目で選んじゃいます。

ワイン②

その中でも気になっているのが、「MADONNA R」というロゼワイン。
「つよく、かわいく、生きる」女性のためのロゼだそうです!
休みの日に1週間のご褒美として是非飲んでみたい1本です。

最近は、ワインと野菜を一緒に提供するお店が増えてきて、かしこまらずにワインを楽しむ機会も増えてきました。

女性のソムリエさんも多く、今更聞けないことも気軽に教えてくださるので、
ワインを知り、食事の時間を楽しみましょう!

チアーズ会員登録はコチラ!!

カテゴリー

チャンス

キーワード